- ホットキー設定



Quick Objectの[位置変更]で使用するホットキーを変更します。
ゲームパッドでも操作できるように設計されています。

以下の設定項目があります。
  • 位置確定
    オブジェクトの位置を確定するホットキーです。
    再び、PCが操作可能な状態に戻ります。
  • やり直し
    オブジェクトの位置を元に戻すホットキーです。
    変更した位置や角度やサイズを変更前に戻します。
  • モードの切替
    位置設定モードと角度設定モードを切り替えるホットキーです。
    位置設定と角度設定は、同じx軸/y軸/z軸のホットキーで操作する為、オブジェクトの位置を変更したい場合と角度を変更したい場合は、このキーでモードを切り替えます。
    サイズはどちらのモードでも、同じキーで変更出来ます。
  • X軸(+)
    X軸の位置あるいは角度を変更するホットキーです。
    モードによって、位置か角度かが変わります。
  • X軸(-)
    X軸の位置あるいは角度を変更するホットキーです。
    モードによって、位置か角度かが変わります。
  • Y軸(+)
    Y軸の位置あるいは角度を変更するホットキーです。
    モードによって、位置か角度かが変わります。
  • Y軸(-)
    Y軸の位置あるいは角度を変更するホットキーです。
    モードによって、位置か角度かが変わります。
  • Z軸(+)
    Z軸の位置あるいは角度を変更するホットキーです。
    モードによって、位置か角度かが変わります。
  • Z軸(-)
    Z軸の位置あるいは角度を変更するホットキーです。
    モードによって、位置か角度かが変わります。
  • サイズ(+)
    対象オブジェクトのサイズを大きくするホットキーです。
  • サイズ(-)
    対象オブジェクトのサイズを小さくするホットキーです。

MCM→Quick Menus→Quick Object→ホットキー設定