- [位置変更]



選択したオブジェクトの位置、角度、大きさを変更できます。
ゲームパッドからも操作できるように設計されています。

位置変更時は一時的にPCを操作できなくなり、ホットキーを押すことで対象オブジェクトを操作することになります。

景観MODの競合により、見えない位置になってしまったオブジェクトの微調整も可能です。
以下のような使用方法があります。
  1. 家に自由な位置で好きな家具を設置したい!
  2. MODの競合で隠れてしまったオブジェクトの位置を変更したい! 
  3. MODの競合で重なってしまったオブジェクトの位置を変更したい!
  4. リソースMODのオブジェクトを配置したい!
  5. 特定の場所に雰囲気アイテムを置きたい!
  6. 光源が足りないので光源を追加したい!
  7. 特定の場所にNPCがアニメーションをするマーカーを置きたい!
  8. 通路を塞いでいるオブジェクトを少しだけ移動したい!

使用するホットキーはMCMから設定できます。

また、一回での移動量、変更角度、サイズ変更量もMCMから設定出来ます。

  • 「押し時間による変動」オプションをMCMに追加しました。 (Ver.1.26.01-)
    キーの押す長さによって、移動量や角度が変動するようになります。
  • 完了時に位置情報がコンソールに表示されるようになりました。 (Ver.1.27.05-)