- ラーニング設定



MCMのラーニング設定ページで設定可能な項目について解説します。

ラーニング機能のモード変更や成功確率を設定することが可能です。
  • NPCリストへ追加
    ラーニング成功した敵をQuick Enemyの敵NPCリストに追加します。
    デフォルト: 有効
  • 種族リストへ追加
    ラーニング成功した敵をQuick Enemyの敵種族リストに追加します。
    デフォルト: 有効
  • 呪文リストへ追加
    ラーニング成功した敵の呪文や能力を敵呪文リストに追加します。
    Quick Character
    の下記メニューから習得できます。
    キャラクターを選択 → 魔法/特殊能力[ラーニング]
    デフォルト: 有効
  • ラーニング成功率
    ラーニング成功率を設定します。
    残体力モードが有効な場合は無視されます。
    デフォルト: 1.0%
  • 成功増加率
    同じ相手に繰り返しラーニングを試みた場合の成功増加率を設定します。
    残体力モードが有効な場合は無視されます。
    デフォルト: 1.0%
  • 残体力モード
    残体力の割合によって、ラーニングの成功/失敗を判定します。
    敵の体力が低下するほど、成功率が上昇します。
    デフォルト: 無効
  • 呪文吸収受付時間 (Ver.1.26.14-)
    呪文吸収魔法による受付時間を設定します。シールド展開開始から、設定した秒数以内に呪文を受ける必要があります。
    デフォルト: 0.8秒
  • 呪文吸収コスト (Ver.1.26.14-)
    呪文吸収魔法が成功した場合のマジカ消費量を設定します。失敗した場合はマジカは消費されません。
    デフォルト: 0
  • 弱体化モード
    死亡、気絶、ノックダウンした敵にもラーニングが成功するようにします。
    デフォルト: 無効
  • 呪文と武器を追加
    有効にすると、ラーニング用の呪文と武器をインベントリに追加します。
    ラーニングの杖、狩猟弓 (ラーニング)
    変性魔法 [ラーニング]、パワー [ラーニング]
    武器は鍛冶設備でも作成可能です。
    呪文はQuick Character[ラーニング]からも習得可能です。

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