- 敵強化オプション



敵強化に関するオプションです。
現在は敵増援システムに関する設定項目だけです。
  • ランダム・エンカウント (Ver.1.20.05-)
    戦闘中以外も敵増援が発生します。
    ランダムな敵遭遇機能として使用して頂けます。
    デフォルト: 無効 
  • 敵出現リストのクリーン (Ver.1.23.11-)
    敵レベルドリストの不正なエントリを一括で無効化します。
    Quick Menusのバグによるものだけでなく、敵追加MODのアンインストール等によって発生した不正エントリにも有効です。
    処理完了まで時間がかかるので注意して下さい。処理の進捗状況はコンソールに表示されます。
  • 敵増援数 (Ver.1.20.06-)
    敵増援数を設定します。設定した数値以下でランダムに決まります。
    デフォルト: 1
  • 敵の強さ (Ver.1.20.06-)
    敵増援の強さを設定します。
    出現する敵の種類によっては、あまり意味がありません。
    0=弱
    1=中
    2=強
    3=ボス
    4=なし
    デフォルト: 4
  • 敵の最小サイズ (Ver.1.22.24-)
    敵増援のサイズの最小倍率を設定します。
    デフォルト: 0.8
  • 敵の最大サイズ (Ver.1.22.24-)
    敵増援のサイズの最大倍率を設定します。
    デフォルト:1.25
  • 体力強化の最小値 (Ver.1.22.24-)
    敵増援の体力強化の最小値を設定します。
    デフォルト: 0
  • 体力強化の最大値 (Ver.1.22.24-)
    敵増援の体力強化の最大値を設定します。
    デフォルト: 100 
  • ストーキング確率 (Ver.1.23.05-)
    敵増援がプレイヤーをストーキングして襲撃してくる確率を設定します。
    ストーキングするタイプの敵は別のエリアに移動した後も、プレイヤーを追跡して襲ってきます。これによりダンジョンを出た後、背後からバックアップされる危険性が出てきます。
    デフォルト: 0%
  • 人間種族の増援発生確率
    戦闘中、人間種族の増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • 動物の増援発生確率
    戦闘中、動物の増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • オートマトンの増援発生確率
    戦闘中、オートマトンの増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • クリーチャーの増援発生確率
    戦闘中、クリーチャーの増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • アンデッドの増援発生確率
    戦闘中、アンデッドの増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • ドラゴンの増援発生確率
    戦闘中、ドラゴンの増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • トロールの増援発生確率
    戦闘中、トロールの増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • 巨人族の増援発生確率
    戦闘中、巨人族の増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • デイドラの増援発生確率
    戦闘中、デイドラの増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%
  • その他の増援発生確率
    戦闘中、他の敵種別での増援が発生する確率を設定します。
    デフォルト: 0%

MCM→Quick Menus→戦闘設定→敵強化オプション