敵増援システム



(Ver.1.12.00-)

戦闘中、新たな敵が増援として出現するようになります。

MCMから敵の種類別に増援発生確率を設定可能です。
敵の強さと出現数を設定することが出来るようになりました。 (Ver.1.20.06-)
場所別に出現する敵の種類を少し見直しました。 (Ver.1.20.06-)
敵のサイズと体力強化値を設定することが出来るようになりました。 (Ver.1.22.24-)
敵がストーキングしてくる確率を設定できるようになりました。 (Ver.1.23.05-)
屋内と屋外での発生確率を設定できるようになりました。 (Ver.1.27.05-)

  •  「ランダム・エンカウント」オプションの追加 (Ver.1.20.05-)
    戦闘中でなくとも敵増援が発生するオプションを追加しました。
    ランダムに敵に遭遇する機能として、使用して頂けます。
    一定期間ごとに、場所に適合した敵が同じセル内のランダムな場所に出現します。
    町や家、店、宿屋、居住空間などの安全な場所では、ランダム・エンカウントが発生しないように変更しました。 (Ver.1.20.06-)
    敵が配置されていないセルでは、ランダム・エンカウントが発生しないように変更しました。 (Ver.1.20.13-)