- [モーション拡張]



(Ver.1.04.00-)

モーションを拡張する為の監視スクリプトを有効にします。

モーション拡張には以下の2種類があります。
  1. ランダム立ちポーズ
    ポーズ別メニューの「立ちモーション/女で使用」や「立ちモーション/男で使用」にチェックを入れた複数のポーズを一定間隔でランダムに実行するようになります。
  2. ランダム座りポーズ
    ポーズ別メニューの「座りモーション/女で使用」や「座りモーション/男で使用」にチェックを入れた複数のポーズを椅子に座った際にランダムで実行するようになります。
PCとNPCのどちらにも、好きなアニメーションを複数割り当てることが可能です。

ただし、PCの場合は通常の待機ポーズと違い、アニメーションを終了させるにはキー入力して下さい。 (ランダム・ポーズの実行中は一時的に操作不能になります)

アクティベートやジャンプや隠密などの通常キーで終了します。

  • 男女別アニメーション (Ver.1.15.03-)
    ランダム立ちポーズとランダム座りポーズが男女別々に設定可能になりました。
    実装当初、待機アニメーションは男女共通でした。
  • ランダム座りポーズの自動切換 (Ver.1.22.16-)
    ランダム座りポーズを一定時間(30秒程度)で別のポーズに自動的に切り替えるようにしました。 
  • ランダム座りポーズの位置補正 (Ver.1.22.16-)
    ランダム座りポーズは、厳密には椅子の上でのポージングなので、他のNPCに押されて座標がずれる場合などがあります。このずれを防ぐ為に、一定間隔で座標を自動補正するように変更しました。

ランダム座りポーズ1



ランダム座りポーズ2