- [カスタム待機ボイス]




(Ver.1.11.00-)

お好みの待機ボイスをwav形式ファイルでNPCに設定できます。
設定したボイスは非戦闘中にランダム再生されます。

  • 以下のディレクトリにwav形式のファイルをコピーし名前変更します。
    Data/sound/fx/NicholasQuickMenus/Voice001/
    Data/sound/fx/NicholasQuickMenus/Voice002/
    Data/sound/fx/NicholasQuickMenus/Voice003/
    Data/sound/fx/NicholasQuickMenus/Voice004/
    Data/sound/fx/NicholasQuickMenus/Voice005/
    Data/sound/fx/NicholasQuickMenus/Voice006/
    Data/sound/fx/NicholasQuickMenus/Voice007/
    Data/sound/fx/NicholasQuickMenus/Voice008/
  • 各ディレクトリに配置可能なファイル名
    Idle001.wav
    Idle002.wav
    Idle003.wav
    Idle004.wav
    Idle005.wav
    Idle006.wav
    Idle007.wav
    Idle008.wav
    ...
    Idle080.wav

(※1: ディレクトリ内の"files.txt"に必要なファイルが書いてあります)
(※2: 8個のプリセット Voice001 ~ Voice008 が設定可能です)
(※3: 80個のwavファイル Idle001.wav ~ Idle080.wav が配置可能です)

  • NPCが同一セル(近くに)にいない場合にも、音声が再生されてしまう問題を修正しました。 (Ver.1.25.06-)