FNIS Attack Animation Register



FNIS攻撃アニメーション登録MOD

本MODは、FNIS Ver.5.0以降用のアニメーション登録MODです。
本MODにアニメーション自体は含まれません。
Quick Menusとは独立しているので、単独でも動作します。

他MODの好きな攻撃アニメーションをQuick Menusの拡張攻撃等で使用できるように、FNISを使ってアニメーションイベントとして、ゲームに登録します。

インストール後、GenerateFNISforUsers.exeを実行するのを忘れないで下さい。

  • 登録手順
    1. 本MODをSkyrimのDataフォルダの下にインストールします。
    2. 好きなアニメーション(.hkxファイル)を以下のディレクトリにコピーします。data/meshes/actors/character/animations/QuickMenusExtAtk01/
    3. 同じディレクトリのFNIS_QuickMenusExtAtk01_List.txtを編集します。
      「'」から始まる行はコメント行(無効設定)です。登録を有効にするには、コメントを解除する必要があります。
      • 無効行の例: ' km ... QuickMenusExtAtk01091 ExtAtk091.hkx
      • 有効行の例: km ... QuickMenusExtAtk01091 ExtAtk091.hkx
    4. GenerateFNISforUsers.exeを実行します。

  • カスタマイズ手順
    各アニメーションの時間パラメータをカスタマイズしたい場合、以下のファイルのオプションを編集することで変更可能です。
    data/meshes/actors/character/animations/QuickMenusExtAtk01/FNIS_QuickMenusExtAtk01_List.txt
    • 標準オプション
      -D3.500000,TNPCweaponSwing/0.594000,TNPCHitFrame/0.800000
      • D
        アニメーション実行時間(デフォルト 1.0秒3.5秒)
      • TNPCweaponSwing
        武器を振るタイミング(デフォルト 0.594秒)
        格闘攻撃の場合は省略した方がいいかも知れません。
      • TNPCHitFrame
        攻撃がヒットするタイミング(0.8秒)
    • 追加オプション
      以下のオプションを追加することも可能です。サウンド再生、多段ヒットなどが設定可能になります。オプションは「,」区切りで記述し、「/」区切りでタイミング(秒数)を指定します。
      例1. (武器 2Hitコンボ)
      -D3.500000,TNPCweaponSwing/0.594000,TNPCHitFrame/0.800000,TNPCweaponSwing/1.000000,TNPCHitFrame/1.200000
      例2. (格闘 3Hitコンボ)
      -D3.500000,TNPCSoundPlay.NPCKillMeleeB/0.700000,TNPCHitFrame/0.800000,TNPCSoundPlay.NPCKillMeleeB/1.100000,TNPCHitFrame/1.200000,TNPCSoundPlay.NPCKillMeleeB/1.500000,TNPCHitFrame/1.600000
      例3. (格闘 4Hitコンボ)
      -D3.500000,TNPCSoundPlay.NPCKillMeleeB/0.700000,TNPCHitFrame/0.800000,TNPCSoundPlay.NPCKillMeleeB/1.100000,TNPCHitFrame/1.200000,TNPCSoundPlay.NPCKillMeleeB/1.500000,TNPCHitFrame/1.600000,TNPCSoundPlay.NPCKillMeleeB/1.900000,TNPCHitFrame/2.000000
      • TNPCweaponSwing
        (2ヒット目以降の)武器を振るタイミング(秒数指定)
        格闘攻撃の場合は省略した方がいいかも知れません。
      • TNPCHitFrame
        (2ヒット目以降の)攻撃がヒットするタイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillMelee
        殴る音1の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillMeleeB
        殴る音2の再生タイミング(秒数指定)
        格闘攻撃の場合はあった方が雰囲気が出ます。
      • NPCSoundPlay.NPCKillChop
        チョップ音の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillBodyfall
        相手の体が地面に落ちる音の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillShove
        相手を押しのけた音の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillStruggle
        相手がもがく音の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillSmash
        スマッシュ音の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillSlash
        スラッシュ音の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillStabIn
        刺突開始音の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillStabOut
        刺突終了音の再生タイミング(秒数指定)
      • NPCSoundPlay.NPCKillGore
        ゴア表現で敵を倒した音の再生タイミング(秒数指定)
  • ファイル名とアニメーション名
    ファイル名とアニメーション名の対応は以下になります。アニメーション名の最初に「pa_」をつけるのを忘れないで下さい。
ExtAtk091.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01091
ExtAtk092.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01092
ExtAtk093.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01093
ExtAtk094.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01094
ExtAtk095.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01095
ExtAtk096.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01096
ExtAtk097.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01097
ExtAtk098.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01098
ExtAtk099.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01099
ExtAtk100.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01100
ExtAtk101.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01101
ExtAtk102.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01102
ExtAtk103.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01103
ExtAtk104.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01104
ExtAtk105.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01105
ExtAtk106.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01106
ExtAtk107.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01107
ExtAtk108.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01108
ExtAtk109.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01109
ExtAtk110.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01110
ExtAtk111.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01111
ExtAtk112.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01112
ExtAtk113.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01113
ExtAtk114.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01114
ExtAtk115.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01115
ExtAtk116.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01116
ExtAtk117.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01117
ExtAtk118.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01118
ExtAtk119.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01119
ExtAtk120.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01120
ExtAtk121.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01121
ExtAtk122.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01122
ExtAtk123.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01123
ExtAtk124.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01124
ExtAtk125.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01125
ExtAtk126.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01126
ExtAtk127.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01127
ExtAtk128.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01128
ExtAtk129.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01129
ExtAtk130.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01130
ExtAtk131.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01131
ExtAtk132.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01132
ExtAtk133.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01133
ExtAtk134.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01134
ExtAtk135.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01135
ExtAtk136.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01136
ExtAtk137.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01137
ExtAtk138.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01138
ExtAtk139.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01139
ExtAtk140.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01140
ExtAtk141.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01141
ExtAtk142.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01142
ExtAtk143.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01143
ExtAtk144.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01144
ExtAtk145.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01145
ExtAtk146.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01146
ExtAtk147.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01147
ExtAtk148.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01148
ExtAtk149.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01149
ExtAtk150.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01150
ExtAtk151.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01151
ExtAtk152.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01152
ExtAtk153.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01153
ExtAtk154.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01154
ExtAtk155.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01155
ExtAtk156.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01156
ExtAtk157.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01157
ExtAtk158.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01158
ExtAtk159.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01159
ExtAtk160.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01160
ExtAtk161.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01161
ExtAtk162.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01162
ExtAtk163.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01163
ExtAtk164.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01164
ExtAtk165.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01165
ExtAtk166.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01166
ExtAtk167.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01167
ExtAtk168.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01168
ExtAtk169.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01169
ExtAtk170.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01170
ExtAtk171.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01171
ExtAtk172.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01172
ExtAtk173.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01173
ExtAtk174.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01174
ExtAtk175.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01175
ExtAtk176.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01176
ExtAtk177.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01177
ExtAtk178.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01178
ExtAtk179.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01179
ExtAtk180.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01180
ExtAtk181.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01181
ExtAtk182.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01182
ExtAtk183.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01183
ExtAtk184.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01184
ExtAtk185.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01185
ExtAtk186.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01186
ExtAtk187.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01187
ExtAtk188.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01188
ExtAtk189.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01189
ExtAtk190.hkx → pa_QuickMenusExtAtk01190